So-net無料ブログ作成

前回の記事から話しのネタを拾って書く [実験]

  しばらくそういう風に書き進めたいと思う。なにごとも実験なのだ。早々に袋小路にはまり込むかも知れないが。。。

  さて、昨日は入浴剤「箱根の湯」を使った。緑なのか青なのか分からない色だった。入浴剤が入っていた袋をみると「若竹色」と書いてある。配合成分に列記されている化学物質名を見ても当然意味が分からない。「残り湯は洗濯に使用できます」と書いてあるのが凄い。真っ白なシャツが若竹色になるんじゃないのか?

 次回のこともあるので話しを広げなければ。。。箱根と言えば、僕の住んでいる地域からだと日帰り温泉旅行が出来てしまう。泊まった記憶がない。険しいところにあるものの西武と東急が頑張ったらしく、交通の便も割と良い。東急が頑張ったところは現在小田急が引き継いでいる。僕は東急沿線に住んでいたことがあるし歴史好きなので東急の話は結構詳しい方だと思うが、鉄道マニアではないので車両番号を見て製造年や制御方式をたちどころに思い出すようなすごい知識はない。
 
 行きやすいとなれば当然泊まると高い。ま、温泉街なんて軒並み高いに決まっているが、陸の孤島みたいなところは安いんだろうか?上客しか来ないまさに一見お断りのような隠れた秘湯だったらホントに桁違いに高いんだろうが、そういうところを除けば割安感がありそうな気がする。横浜になるべく近くてそういう所を考えてみると。。伊豆の真ん中から西の方になるのかな?
 そういうわけで、今度温泉に行くとしたら中伊豆・西伊豆方面を検討してみることにする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感