So-net無料ブログ作成
検索選択

自宅のPC [雑談]

自宅にはWindowsデスクトップPCがあったので
気軽な感じで昨年の春あたりからMACのノートを使い始めたんだけど、
さすがに長年Windowsを使ってると使いにくいので、速攻でBootcampでVISTAを入れてしまった。
しかし、会社でも悩まされていたが、VISTAの挙動にはうんざりだったな〜。

最近デスクトップが壊れてしまったのでノートがメインマシンになってしまった。。
これを機会にWindowsから遠ざかってみようと思って大胆にもBootcampパーティションを消した。
しかし完全にWindowsを無くすのはリスクが高いので
ParallelsとVMwareのお試し版を入れて、どちらかの仮想OSを残すことにした。
メモリ4Gだとどうにか使えるという感じか。デスクトップマシンで使用していたXPで
仮想OSを作り直すことになるのかもしれないが、そのXPは2000からのアップグレード版なので
インストールには2000のCDが必要で、それがまだ見つかっていない。
めんどくさいので当分はVISTAのままだろう。Windows7が軽いと評判らしいけど、アップグレード
とかめんどくさいし、アップグレード版でさえ高いので手は出したくない。

WebサイトでSafariに対応していないところが多いのが非常に痛いし、まだSafari上からクレジットカード
番号を入力する勇気が出ないのが問題だが、これさえクリアできればOSなんてなんでもいいんだろうな〜
Safari自体はIEと比べてものすごく使いやすいんだけどな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。