So-net無料ブログ作成

トーキョー・ベイ・カップに連日投票出来るとは思わなかった [初心者が競艇を啓蒙する]

  自分の誕生日も「周年記念」と呼んでしまう程度には競艇に毒されているこの頃、自宅から一番近い平和島でG1レースが始まった。実は、どういう訳か連休が取れてしまった。ま、簡単にいうと、このご時世だからなのであるが。。年度末攻勢に対して待機行動中という感じだろうか?たぶん来月の総理大臣杯の頃はこんな休みはとれないだろう。たぶんその頃は、1周1マークで展開を読んでいることだろう。残念ながら、自分で展開を切り開くコース取りは出来ていないだろう。さて、今自分で展開を作れる(つまりはレースを作れる)社会人がどれほどいるのだろうか? どうでもいいが、総理大臣杯のサイトは絵がすごい。。

 そういうわけで社会事情にリンクした結果、すっかりリラックスしたあげく、平和島のG1に連日投票出来ることになった。明日は実際に行ってみるかもしれないな~。
 さて2日賭けてみた結果、日曜日に下関で当てた金額からは微妙に増えているので、5日目の準優勝戦まではもちそうだ。なんとか優勝戦まで持ち越したい。最終日までもてばいいので、利益を確定したいと思っているわけではない。それにしても濱野谷さんのレースは当てづらい(どうにか当て続けているが)。。明日は4号艇の一回走り。連に絡まない舟券は万舟券になるだろうけど、それは買いにくいので、なんとか3着までには入ってほしい。。
 明日面白そうだと感じる他のレースは1,2Rだろうか?堅そうだけど、僕が堅いと思うのと、一般的な競艇ファンが思う堅いレースというのは微妙に違うみたいなのだ。この違いはオッズという形で現れるはずだ。自分が堅いと思っている組み合わせのオッズが、なぜか高い。これは経験不足なのかもしれないが、今までの実績によると、「結果的に買い」となっている。明日のオッズが楽しみだ。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ロック

なんか難しいそうだけど、楽しそうで・・・。
俺、競艇場って行ったことないんです・・・。
by ロック (2009-02-27 23:23) 

Shiftlessness

ロックさん、おはようございます。
昨日は全く当たりませんでした。。。
ま、予想しているうちが楽しいのであって、結果が伴わない
ところが所詮ギャンブルなのです。
少しでも金を張った方が楽しいと思いますけどね。
by Shiftlessness (2009-02-28 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0